愛知県名古屋市守山区白沢町 ゆとりーとライン川村駅1分「サルース白沢歯科クリニック」歯科|小児歯科|矯正歯科|歯科口腔外科

ホーム審美歯科で歯を美しく健康に

審美歯科で歯を美しく健康に

第一印象を良くするなら、明るい表情を意識するものです。この明るい表情を作るのに、歯はとても重要な存在と言えます。しかし、中には歯にコンプレックスがあり、口元を手で隠したり、顔自体が俯きがちになったりする方も少なくありません。そのような悩みを解決する方法として、審美歯科の人気が高まっています。

・審美歯科とは

審美歯科は通常の治療に加え、見た目の美しさに重点を置いた歯科治療のことです。
黄ばんだ歯や歯ぐきの色を改善したり、歯並びを矯正したりといった治療を行います。
健康的で美しい口元は自信を持つことにも繋がり、豊かな人生を送る可能性を広げることができます。

・審美歯科の種類

審美歯科の治療法には、ホワイトニング・クリーニング・セラミック・インプラントなどがあります。
【ホワイトニング】
歯を削り白くする従来の治療法と比べ、ホワイトニングは歯に負担を掛けずに白くすることができます。ホワイトニングには歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニングに大きく分けられます。それぞれのライフスタイルに合わせて、治療法を選べるのもホワイトニングの魅力です。

【クリーニング】
クリーニングは歯の表面に付いている歯垢・歯石を取り除く、いわゆる歯の掃除のことです。タバコのヤニ、コーヒー・紅茶などのしぶによる着色、歯槽膿漏・口臭が気になる場合は、PMTCが最適です。専用の器具とフッ素入りのジェルなどを使い、歯のクリーニングを行います。

【セラミック】
セラミック治療では歯の形や噛み合わせを整えるため、セラミックで作られた被せ物を使用します。オールセラミッククラウン、ラミネートベニヤ、セラミックインレーなど、治療内容によって使用するセラミックの種類が変わります。変形・変色を起こさず、自分の歯のような自然な美しさがキープできます。

【インプラント】
何らかの事情で歯を失ってしまった場合、残りの歯を守るために行うのがインプラント治療です。インプラントは人工歯根のことで、失われた部分に埋め込み顎の骨と一体化させ、セラミック製の歯を被せます。入れ歯のようなぐらつきがないので、本来の噛む感覚を取り戻すことが可能です。 口元のコンプレックスを解消するために、早めの審美歯科治療を始めてみるのはいかがでしょう。

 

名古屋市で予防矯正など、歯に関するお悩みをお持ちの方は、ぜひ当歯科クリニックにご相談ください。
予防矯正や歯周病治、療審美歯科など歯の健康をサポートいたします。
川村駅から通いやすい歯科クリニックですので、守山区や近隣の春日井市にお住まいの方もお気軽にご利用いただけます。